人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2090話・・・いいなと思うのは

同じ中学生であっても「いいな」と思える子の共通性は
1、純粋な想いを感じさせる
2、好奇心と向上心を感じさせる
3、夢とか愛とかを包んでいる

で、幼稚な子供みたいに
1、すねていない
2、だだをこねない
3、老けていない
若いのに老けている(考え方・表情)のはちょっと!
それは単なる若朽(じゃっきゅう)。

なんというか、「考えているな」と感じさえる中学生は感じがいい。
そんな子が何人かいると、チームの雰囲気が変わっていく。
みんなが同じような「感じのいい子」に変身していくのがわかる。
顧問の影響力は大だ。
中学校の部活は「自分を成長させるため」
そういう考えをもっている顧問のチームは
ひたむきさがあって、青春を満喫しているように見える。
中学校の顧問の先生に頑張って欲しいな!
応援してまっせ!
by kusanokenji | 2013-06-13 11:25 | ■連載“日々努力”