人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2063話・・・手紙

子供たちからよく手紙をいただく。
最近感じることは、手紙の表現力がうまくなってきたことと
字がきれいなこと。

「私は試合になったらいつも応援席からの応援でした。
何度も『がんばって練習して、スタメンに入ろう!』と思い練習を真剣にやりました。
それでもスタメンにはなれず、『がんばろう』の気持ちさえなくなりました。
そんなときこの『自然体バレー塾』で男の子のDVDを見ました。

3年生が引退して2人しか残らず、試合にも出れないのに
『高校で活躍するために今練習している』という二人の姿を見て
自分も負けてられないと思いました。
同じ中学生の2人の男の子が倒れるまで一生懸命練習しているのをみて
『自分はなんでこんなことでグズグズしているんだ』と
とても恥ずかしい思いをしました。
私はこのDVDのお蔭で凄く元気が出ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな内容でした。

中学生は多感です。

それでいいんです。

悩んでも、傷ついても

それでもなんとか続けていれば

たまには、いいものとの出会いがあります。

「いいもの」を届けるのがボ僕の仕事!(^^)!

本日から北海道です。
by kusanokenji | 2013-04-05 13:20 | ■連載“日々努力”