人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第131話(5月29日)・・・あなたならどうする?(11)

<ワクワク感>
新しい出会いへの期待がワクワク感の元。
新しいことへ挑戦できる喜びみたいなものかな。
「常に新鮮なものを提供してあげたい!」というのが僕の信条。
常に「昨日よりも進化」を心がけている。だから練習メニューは300や400じゃきかない。

「今晩のおかずは何にしようか?」と悩む主婦のように、「今日は何をやろうか?」と日々頭を悩ます監督は多い。しかし、結局ワンパターンの練習メニューに終わってしまう。これじゃ選手の心にワクワク感が起きるわけがない。あなたはいかがですか。
「ダメな指導者・8つの条件」のひとつに、練習がワンパターンが入ってますよ!
by kusanokenji | 2005-05-29 22:12 | ■連載“日々努力”