人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南幌

【第753回】in南幌5(北海道)
2012年10月13日(土)~14日(日)・・・100名、南幌中学校体育館
★受講者累計 153、710名  
   ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
               男子中学校強化練習会

”全中”を視野に・・・!
手前が強化練習の南幌中学男子。向こうが小学生たち・・・。
南幌_c0000970_1082452.gif

小学生も前回(5月)よりは格段のレベルアップ!
南幌_c0000970_1084248.gif

この広いグラウンド・・・・さすがは北海道!
南幌_c0000970_1085927.gif

会場の南幌小学校は4月に統合のため廃校。懐かしい椅子が・・・・。
南幌_c0000970_1091240.gif

【荷物にはならないが邪魔になるもの】
明日の成功を願うものにとって
昨日の成功は邪魔になる!


企業では当たり前の発想。
だから厳しい。生き残りをかけてのサバイバルが企業の宿命。
昨日までの成功経験が、明日の転落を招く最大の原因なり。
そこから生まれたのが「破壊と創造」
さて
中学校の部活動では?
そこまで求めるのは無理な話だけど
安心は油断なり!
はしっかり教え込まないといけませんね。
大事なのは「実力と力量」
勘違いが後悔の始まりにならぬように要注意!

地道にだけど
しっかりと
「チーム強化」とはどういうことかを行ってきたつもり。
2週間後が楽しみ!
興味ある方はどうぞ見学にお越しください。
【急成長の小学生】
隣町の栗沢からやってくる小学生。前回は「笑っているだけの明るい元気なチーㇺ」だったのに今回は「うまくなったね」と言わしめるほど上達!。監督はこの4月に転勤したばかり。前任校はここの南幌小学校。男子を全国大会へ連れていった監督。赴任早々、小学女子チームのスパイク指導に悩んでいたときに自然体に参加したのが前回。今ではすっかり・・・。その効果に驚き桃の樹とか。6年生が2人。5年生が主役のチーム。部員も多く、身長の小さい子供たちで全道を制するのも時間の問題かもしれない。そんな予感を持たせる楽しみな小学生でした。
また再来週会おう!
【父子鷹】
遠く、釧路から参加の小学生5年生男子の子とその親。
聞くところによると、週4回、1時間20分かけて練習に参加しているとのこと。
子どもの表情と会話力に驚き。
普段の家庭の躾の力をみた思い。
by kusanokenji | 2012-10-15 10:45 | ■講習会リポート