人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1879話・・・生き方③

人に喜んでもらえることを
  やれる喜びに浸っています


よく「普通のバレー教室とは違いますね」と言われます。
「こうすれば勝てるよ」・・・という話や練習はゼロですから無理もありませんね、笑。
「頑張り過ぎたらだめだよ」とか「無理したらダメだよ」とか、
おおよそそんなことばかりを言ってますしね。無理もありません。
まあ、自分には語るほどの体験も知識もありませんし、野望も野心もありませんしね。
モットーである「身の丈知る活動」を地道に続けるのが
自分の性に合っているからです。
ですから「勝ちたい!」という思いの強い人は参加しません。それで十分です。
せっかく参加してもらってもがっかりさせるだけですから申し訳ありませんからね。
でも、来年も予約が結構入っていますし、それなりのいいとこもあるからなんでしょうね。
まあ、いろいろなバレーがあってもいいのではないでしょうか・・・そう思っています。
「怒らない 比べない 求めない」ですからね。

究極の4つの幸せ
1、人に愛されること
2、人にほめられること
3、人の役に立つこと
4、人に必要とされること

この言葉に出会ったのは案外最近です。
何年か前の致知とという雑誌と、歩道ステーションのテレビでした。
あのときは感動しました。
それで、自分も、もっともっと
文字や知識で終わらせるのでなく、魂と体で感じたいって思いましたね。
そういう生き方をしたい、って素直に思いました。最近思うのは
魂と体で感じれる生き方をしたいと思ってくれるのは私だけではないようです。
そういう人との出会いが、。これまた楽しいものです。
by kusanokenji | 2012-07-30 12:36 | ■連載“日々努力”