★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

橋本

【第711回】in橋本30
2011年12月17日(土)~18(日)・・・和歌山県立橋本体育館・・・460名
★受講者累計 145,990名 
  
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
               30回記念!




30回記念。丸9年間で達成! 3歳の男の子も初参加。集団の中で動き回っていました。
c0000970_12462497.gif

なぜ、1本だけに柿がぶらさがっているの? (体育館横で)
c0000970_12464294.gif

【30回記念】
よく続きましたね。
9年かかりました。よく飽きがこないものですね(笑)。
強化練習会、コンディショニング講習会、公認育成講習会をいれると50回くらいになりそうです。関係者の皆さま、ご苦労様でした。
来年は・・・・これまで参加された方に、連絡がつく範囲内で「自然体通信」などを送付したらどう?いい情報を無料で提供して、いいバレー活動に役立ててもらえたらいいかな・・・などを思ったり。
【初参加の中学校が・・・・】
6チーム。それも全部東大阪から・・・。。指導者は女性。
〇食系?いやいや優しい先生ばかり(笑)
本当です。感激派とい知性派の両方を兼ね備えた妙齢の先生が主流!(^^)!。
「私ら(指導者)が変わらんといかんということがよくわかりました」
気づきの感度も抜群。そして素直に受け入れるハートも・・・。
また再会できそうです。
子供たちも大柄で明るいし、さすがは大阪のおばちゃんのDNAです。
おとなし目の和歌山、奈良の子どもにいい刺激を与えてくれました。
いい風でした。<関係ブログはここ
[PR]
by kusanokenji | 2011-12-19 13:01 | ■講習会リポート