★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第1769話・・・他人の喜び

成功する人の共通点は「他人の喜びを考える人」と言われ
自分の喜びばかり考える人は苦労の割には報われないことが多いとも言われます。
なるほど!

いつも後輩の「引退後の人生」に心を配ってくれる女性がいます。
自分の生活もあるのに、悩みも沢山抱えているだろうに
ちょっとでも後輩のいい話があると心から喜んでくれます。
「ふーん、そうなんやー、嬉しいなー」
こういう言葉を連発します。
「羨ましい」という発言は聞いたことがありません。

他人の幸せを心から喜べる!
これだけでも周囲の人を温かくしてくれます。
大したもんです。
自分にはともかくとして
きっと子供や孫に、いいご縁が待っているのでしょうね。
[PR]
by kusanokenji | 2011-12-04 10:45 | ■連載“日々努力”