人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京

 【第655回】 in八王子Ⅵ(東京)
2010年11月28(日):ミノルタコニカ体育館・・・170名
★受講者累計 131,310名 
   前回☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京_c0000970_9131083.gif

【6回目の開催】今年もコニカミノルタさんの体育館をお借りして開催してもらいました。
今年も高校生・中学生・小学生が170名。
高校生も純粋に取組んでくれました。みんな“笑顔”です。
東京_c0000970_917377.gif

【基礎・基本】
基礎・基本を知らず知らずのうちに学びます。
206個の骨と、400個の骨格筋と、300以上の関節、無数の感覚器を総増員して膨大な「インターネットのサーバーにも似た無意識界に登録する」工事を行います。
【無意識と意識の世界】
意識とは、必要なファイルをパソコン画面に出している状態。
無意識とは潜在能力のこと。
過去の経験とか、勉強した知識が保存されているメモリーのこと。
このように整理して考えるといかがかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使いたくなるファイルを沢山保存する・・・・これが練習。

自然体のスパイク理論もようやく普通に語れる時代になった。
10年前は「えっ~? 何? それは・・・・」

いま5年後に語られるであろう・・・「トス、パス、アンダーレシーブ」
これを小学生が習得中!
実業団でもやってない技術を小学生がいとも簡単にやる。
これが技術革新、技術革命、イノベーションです。
by kusanokenji | 2010-11-30 09:29 | ■講習会リポート