人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1442話・・・歳だから・・・

こういう話がある。
商店街はさびれる一方。
明日店を閉める前日
A店の奥さんはいつも通り笑顔で掃除して、接客。
B店の奥さんは適当で、投げやりでブスッ!
明日無くなるお店だからこそ
 今までのお礼を込められる人になりたい。


試合に負けた。
Aチームの監督はいつも通り笑顔で選手を迎える。
Bチームの監督は怒って帰ってしまった。
試合に勝っても負けても
 変わらぬ愛情で選手に接する監督でありたい。


僕の尊敬する○口さん。84歳の女性。
現役のバリバリ。テキパキとした仕事ぶりは健在。
バレー界でも慕う人は多い。選手も役員も。

終わりだから・・・・負けたから・・・・歳だから・・・・
 だからどうする? 
 だからやるべきことが沢山あるのではないか!
そういう考えになりたいものである。
by kusanokenji | 2010-07-29 08:34 | ■連載“日々努力”