人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1334話・・・道

「深い山で迷ったことありますか?
 「道」に出会ったときどんなに嬉しいか!
 あ、助かった!と心底から思えるんです。
 そして「この道を歩いてみよう」と思うんです」・・・・・・・今朝の「ウエルカム」から。

バレーボールの指導者になって壁に当たる。
どうしていいか分からないようになる。
「勝てない、故障する、選手が去る・・・・」
葛藤する、模索する・・・・しかし答えが見つからない
そこで自然体と出会った
「あ、これでやってみよう!」・・・
そういう存在になれたらと思う。

弱者が輝く、
落ち込んでいる人が光る
だから値打ちがある

深い山で迷った経験のある人は
  「道に迷っている」とは言わない。
  「道がみつからない」と嘆かない。

  「道」を作ってくれた人に感謝できるから・・・。

そんなことを感じた今朝である。
今日は、伊豆に向う日。
浅田選手が金メダル目指して戦う時間は新幹線の中。
 全力演技を祈ろう!
  
by kusanokenji | 2010-02-26 08:55 | ■連載“日々努力”