人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1308話・・・魚屋

スーパーの目の前に小さな魚屋がある。
このスーパーは新鮮な魚が売り物のひとつ。
最近できたスーパーでもある。

一方、小さな魚屋は結構古い。
あまり流行っているとは思えない店構え。
スーパーのお陰で売り上げはどうなったんだろうと気になる。

で、思った。スーパーができたお陰で客足が減ったとしたら
ここの魚屋さんは「客がきてくれない」とお客さんに文句を言うだろうか。
けしてそんなことはない。
今日も昨日と変わらずに、心のこもった魚を店先に出しているのがその証拠。

もし、チームの選手が
真面目にしない
ふざける
自分から動かない
見て見ぬ振り
してたら
その指導者は「お前らはダメなヤツだ」と文句を言うだろうか。

そうだとしたら その指導者は
「自分のことは棚にあげて」と言われても仕方ないだろう。
by kusanokenji | 2010-01-27 08:46 | ■連載“日々努力”