人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1081話・・・整理整頓

指導者は感情むき出しの嫌味、小言、文句タラタラを
しまいこむ引き出しも必用ではないか・・・・と岸田先生のブログに書いてあった。

そうか、しまい込む引き出しがいるんだ!納得!

指導するためには沢山の引き出しが必要だとはわかるが
余分なものをしまいこむ引き出しも必用だとは気がつかなかった。
余分なこととは・・・・指導者の言葉の数々だ。
余分な言葉が多いということは必用な言葉が少ないということ。
なるほど。

そういえば、僕のタンスはグチャグチャだ。
不要な物は捨てておこう。
そうしなければ
引き出しの中に入っているものを出すことも新しく入れることもできなくなる。
頭の中も、タンスの中も整理整頓しよう。
今日から実行しよう。
by kusanokenji | 2009-04-13 10:24 | ■連載“日々努力”