人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★


by kusanokenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第996話・・・“を” と “が”の使い方

本当の顧客サービスは?
「お客様喜んでくれるサービス」・・・・お客様が主役になる。
「お客様喜ばせるサービス」・・・・・・・・自分達が主役になる。
この違いは大きい。
この違いを知っている会社やお店はきっと繁栄するだろう。

「○○さんきてくれる」、「○○さん呼ぶ」。
「選手聞きたい話をする」、「選手説得する」
「人喜んでくれることをやる」、「人喜ばす」
自分が主役にならないことだ。
この違いを知らない人が
デリカシーがなく無神経で傲慢になりやすい人だ。
by kusanokenji | 2008-12-16 09:01 | ■連載“日々努力”